中華バギーとの付き合い方

【4-07.ドリンクホルダーの取り付け】

このHPの記載内容について実践される場合、全て自己責任でお願いします。愚生およびルナは、一切その責任を負いません。
@はホームセンターで買ってきたパイプクランプ、75円。
Aのように加工して・・・。
Bは、バイクパーツ専門店「ダイソー」で買ってきた鉛筆入れ。
Cはコーヒーのアルミ缶です。震動吸収材としてスポンジを巻きます。
これをハンドリングの邪魔にならない、また、外観を損なわないリアフェンダーの下に取り付けます。

これで、今年の猛暑もどんと来い!クールです。

ちなみに、予備タンクがないからといって、こいつにガソリンとか入れたら、道路運送法違反になります。

「メインタンクがポリタンクだから、そこでもう既に国内法違反だろうがよ!」なんて、屁理屈は受け付けません。お巡りさんもそこには気づかないと思いますが、こいつにガソリンを入れて予備タンクにしたら、たぶん気づくと思います。予備タンクとして使いたかったら、キチンとした携行用ガソリンタンクを購入して使って下さい。
拡大写真です。オイルチェーンがベチャベチャ降りかかる位置ですね。
コーヒー缶にガソリンを入れて走っていて、道路運送法違反とか消防法違反とかで、お巡りさんに捕まったら馬鹿みたいですので、チャンとしたガソリン携行缶を購入しました。1300円です。
容量が500mLですので、燃費45km/Lのルナは、これだけで20km以上は走る計算になります。(たぶん・・・)

inserted by FC2 system