中華バギーとの付き合い方

【7-02.結束バンド(インシュロックなど)の使い方】
手軽に止められる結束バンド(製品名ではインシュロックなどで販売されています)。昔は針金とか、たこ糸とかで止めていました。これも、色んな使い方があって、たとえば、カッチリと縛るだけでなく、写真のように、間に燃料ホースなどのチューブを挿入することで、「ユルユルだけど、完全にはフリーでは無い」という状態を作る事が出来ます。

写真は、クラッチワイヤーを止めています。完全にフリーにすると、ハンドルと切ったときにマフラーに当たります。かといって完全に止めてしまうと、クラッチワイヤーが無理をします。

こちらはフロントブレーキワイヤーです。結束バンドをチューブに通して(赤○)裕度を持たせて止めています。当初スイングアームにカッチリ止めていたら、ワイヤーの長さが短く、結束バンドでカッツリ止めていた、ワイヤーの被覆が破れてしましました。(緑○部分)。くそ!


遠目にはこんな感じですね。名付けて「ユルユル・インシュロッ君」)

だから、いちいち名前なんざ付けなさんなって!それに名前って言うほどのこと無いじゃん!マンマじゃん!

inserted by FC2 system