中華バギーとの付き合い方

ルナの仲間たち
みなさんバギーと楽しく戯れ遊んでおられるようで、後に続く皆さんのために、その勇姿を公開していただけたらと言う思いでこのページを追加しました。

内容は、メンテ記録やバギーと付き合っての苦労の足跡など、何でも結構です。ボランティア精神旺盛な皆さまの、ご意見をお待ち申し上げます。

具体的には、メール又は掲示板で、写真と簡単なコメントをご連絡いただけましたら、このページにアップさせていただきます。

なお、愚生も仕事の都合上、土日も働いていることが多く、アップまでに時間がかかることもございます。どうかご容赦下さい。
よみさんがアップして下さった、ツーリングのスナップです。
このHP付属の掲示板で知り合われた方々の、「バギー船団、処女航海」の様子です。
メチャ、楽しかったと伺っております。九州に住む私は、参加できませんでした。残念です。 o(TヘTo)
【H&Gさん仕様】

H&Gさんのバギーです。
外装を塗り替えられて、渋い黒で決まってます!
(`・ω・´)

「映画、マッドマックスに出てくるインターセプターのようだ」とコメントしたら、友人から、そんな古い映画、今の人には分からんよ!」とクレームが来ました。
(´;ω;`)

バギーオタクの皆さんには、通じますよね〜!


【IPHONEさん仕様】

IPHONEさんのフロント周り。
カウルが、標準仕様と見まごうぐらい、シックリ馴染んでいます。
でも、ワンオフだそうです。センスいいっす!
(・∀・)
【ツバサさん仕様】

ツバサさんの「ヴァル・ヴァロ号」。
ゴージャスです。お金がかかってますね〜。中古の軽自動車くらい買えるのではないかと。。。( ´ ▽ ` )ノ
最近はカウルに凝っておられるそうです。
【BLUESTRTさん仕様】

BLUESTRTさんのバギー。
私のルナと同型です。
ケツの高さと、ブルーのマフラー、長い脚!
つまりケツまわりが、グラマラスでセクシーで、クールです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
【makiさん仕様】

朝一番いちゃいちゃカップルと小洒落たサーファーからヒンシュク受けながら爆音と共に一暴れしてまいりました。

おいらの出没するのは、千里浜より少し金沢よりの海水浴場です。 
千里浜は国道なんで観光客の視線がいたくて。

リアタイヤスリットっぽいんで、かちかまわずドリフトしてますよー。アスファルトでも。

リアタイヤだけがMADE IN TAIWANの優れものです。師匠に中華の心を忘れたのか〜って怒られそうです。

そんなときはレアの焼きそばパンで、機嫌直していただきましょう。

エンジンクラ無しです。
半年前まで親父のタクトすら乗ったこと無かったものですから…


makiさんへ。掲示板の文言を、勝手に使いました〜。すいません。
    【ネコ担架さん仕様】

14インチホイールを装着しました!
ホイールは前々からの購入予定でしたので、

@アルミ内径、オフセットの問い合わせ
@フロント部分の採寸、クリアランスのイメージ
@干渉時の対策用パーツの準備等
@外径アップによるスプロケットの変更

など一応の取り付けイメージはしておりました。

無事取り付けが終了しましたので、紹介します。(イメージ通りバッチリです)

ネコ担架さんへ。掲示板の文言を、勝手に使いました〜。すいません。
   
    【一休さん仕様】
バイクのガスタンクとシートを装着されたとのこと。樹脂製の標準仕様より安全性は向上するし、何より容量が倍増しますね。

原型がバギーでバイク仕様なのか、原型がバイクでバギー仕様なのか分かりません(笑)かっけ〜!です。

バギーは、アメーバのように変身するものと悟りました。

後輪が左右逆なのは、「バックの時有利だから」という理由だそうです。(笑)
まあ、たぶん1000kmも走れば、ツルツルになる中華タイヤ(私のルナは150kmで、既に4分山です)ですので、おおらかに考えてイイとこだと思います。
   




【H&Gさん仕様】

これから、まだまだ改造されると、おっしゃっています。

ここにおいでの皆さんと同じ、オタクさんのようです。(笑)

奥さん(彼女)に怒られないよう、ほどほどにして下さい。(笑)



【よみさん仕様】

HONDA仕様の「よみさん」のバギーです。

「TRX 50R」と命名されています。

実際には90ccまでしか無いシリーズらしいのですが、
「それならそれでちょうど良い」とのことでした。 (*^_^*)

【shinkiさん仕様】

以下、ご本人のコメントです。。。

中華バギーの愛好家です。
かなり改造しました!
現在ベアリングが駄目なんで部品取り寄せしました。
明日かかる予定です。
ヘッドライト・HID
フォグランプHID
ウインカーの位置変更して元の穴にLEDを入れています。
バックランプもLEDデイライトを付けブレーキ&ナンバーにはバイク用のLEDを流用しています。
大型のマフラーカッターを付けてます。
チェーンが重たいので420に変更して
スプロケもフロント11Tリア42Tに変更して低速重視にした結果
3速での伸びか良くなって最高速が伸びました。
メーターも3連にしています。
ポジションもニュートラル0 1速が1 2速が2 3速が3と出るので分かりやすい。
ウインカーも連動です。
タコメーターは調整式なのであわすのに少し苦労しましたが・・・
バックミラーも左右に付けたので安全性が向上しています。
ちなみにバイクも●●ドラさんで買ってます。



【IPONEさん仕様】

以下、ご本人のコメントです。。。

デフ装着後、初の休日に撮った写真です。 \(^o^)/

待ち兼ねて居たので、道路にまだ雪はありますが、感じだけでもと、張りきって!!!!!!

庭からも、出られませんでした. ツルツル!

(T_T) 全然走りません。

まっ...タイヤがタイヤだけに、それに雪上は、デフは不利かも。

【まきさん仕様:ステッカー編】

以下、ご本人のコメントです。。。

H&Gさん〜IPOHENさん〜おいらはここにステッカー貼らしていただきましたよ〜。

なかなか決まってるでしょ〜(笑)。。。




【IPHONEさん仕様:ステッカー編

因みにFショック、リアとも、エアサスに替えられたとのことでした。(*^_^*)
【よみさんからの情報】

グリドラのオフ会の様子だそうです。

左から、Iさん、よみさん、まきさん、IPHONEさん

間違っていたら、ごめんなさい。(^_^;)


【よみさんの感性に感動!】

よみさんのコメントです。

カンケーないんですが、穴の開いた面がこいつの顔に見えて仕方ありません> (`・ω・´) シャキーン

【H&Gさん仕様】

H&Gさんのバギーって、最初は白だったですよね〜。
今、気づきました・・・。
【左:よみさん仕様、右Iさん仕様】

ダムを周辺回って150q超を走破しました。

【つばささん仕様:プロジェクター編】

つばささんの、ブログを拝見すると、中華に数十万円は突っ込んでおられるような気がします。
お会いしたことはありませんが、リッチな中華乗りとお見受けします。

m(_ _)m


【左:H&Gさん仕様、右:I PHONEさん仕様】

ツーショットです。


【左:Iさん仕様、右:よみさん仕様】

プチツーリングの様子だそうです。

以下、よみさんのコメントです。

正直言うと、震災後にこの海沿いの県道を通ったのは初めてです。
去年は混乱と、その後の復旧作業で無闇に入れる場所ではなかったのですが、
復旧作業が落ち着いてからも、いろいろの思いから入る気になりませんでした。
そんな場所で中華バギーなんて不謹慎と思われるかも知れませんが、
かつてこの辺りから砂浜までの間にはATVを駆る方々がいらしたようです。
私がATVに乗る以前の話なので、ネットに残る記録で知るのみなのですが、
いつかまたそのような日が戻ってほしいと思いながら走ってきました。

【さとのしんさん仕様】

最近、お見えになりませんが、お元気でしょうか〜。

【よみさん仕様】

以下、よみさんのコメントです。

ところで、今日は懸案だった
・LEDフォグ(IPHONEさんのを真似っこ)
・ホーン(P.M.Gさんからの頂きもの)
・集中スイッチ(友人のお下がり)
を取り付けできました!
バンパーにステーを溶接して、LEDフォグと、変な位置につけてたウィンカーをセット。
ホーンはカウル下から覗かせて、何かのインテークっぽく。
で、集中スイッチの端子交換をして配線。
ちなみに、キルスイッチは元々単独で付いていたので、
集中スイッチのキルスイッチボタンはダイオードを仕込んでウィンカースイッチに
配線してハザードのスイッチとなりました。

【IPHONEさん仕様】

以下、IPONEさんのコメントです。

本日は休日なので昼間は嫁と子供の運転手(花見)なので、早朝から AM7時(昨日は夜8時) プチツーしました。
そこでチョット気になることが、タコメーター4000〜4500ぐらい(中華だからたぶん)辺りスピードも4~50K辺りで走っていると少しボコ付きが有ります、3速にて流している時ですが此れって調整で治るもんですかそれともMJとか交換しないとむりなんでしょうか?

ギヤ比は関係ないですよね??スプロケ17Tリア36Tで、ツーリングには快適なんですが。因みにげんざいのMJは85番クリップ上から四番目 手持ちにMJ82番と100番が有ります、なぜこの番数か!!! 南海さんの丸大MJが上・下在庫がこの番数ノミだったから(汗)
使えますかね~~~~

inserted by FC2 system