中華バギーとの付き合い方

103.プチ・ツーリング(2012年3月3日)
このHPの記載内容について実践される場合、全て自己責任でお願いします。愚生およびルナは、一切その責任を負いません。

3月3日、本日は、お雛さま・・・。

鬼より怖い鬼嫁と娘は「リッチなランチに行く」とか言って、よそ行きの服で街に出かけて行きました。

オイラは、久しぶりに暖かいポカポカ陽気でしたので、プチツーリングです。
今日は、少なくとも100km走破を目指します。これでフロントタイヤのミゾが無くなって、鬼より怖い鬼嫁からタイヤ交換の許可が出ます。(たぶん・・・)

例によって、近くのお寺で二礼二拍手1礼で、旅の安全を祈願します。(だから、神社ぢゃぁないから!)

近所の河内ダム。羽を広げた鷲(?)の欄干です。ここいらに住み始めて20年。初めて来ました。
欄干のデザイン、発想はいいのですが、肝心の鷲(?)がチープです。面取りがチャンと出来てなくて、貧相です。(笑)

さて、本日のメインイベント、九千部山横断林道の往復走破です。
ここだけで約40km走ることになります。
舗装道路ではありますが、高低差の激しい山岳道路です。
ルナは2速と3速が離れているので、ミッションの耐久テストになります。
数百回、ギヤチェンジします。(笑)

って、笑っておられたのも、ここまででした。


冷や汗もので、写真を撮る余裕も無かったのですが、リアの足回り付近から「ガリ、ガリ、ガリ・・・」と異音が聞こえます。

「え?デフか?チェーンか?」
「ガリ、ガリ、ガリ、ガリ、ガリ、ガリ、ガリ、ガリ、ガリ、ガリ、ガリ、ガリ・・・・・」
途中、停車して調べるけど、音の発生箇所が分かりません・・・」

プチツーリングは中止です。こんな山の中で動けなくなったら、熊に襲われます。だましだまし家に帰りました。が、帰り着く直前に音は止まりました・・・。
結局、原因は不明です。あらら・・・。


総走行距離:41.1km、燃料消費量:0.97L、で、燃費:約42kmです。
やっぱ、換装したCDIの効果でしょうか。山岳コースで2速を多用した割には、燃費がすこぶるイイです。

ちなみに、プラグの焼け具合も最高です。標本にしたいぐらいです。

しかし、あの音、一体何だったんでしょうね〜。
まだ、しばらくは遠乗りは出来ないようです。
諸兄は、「ふふん!ガキが!」と鼻で笑っておられるでしょうね〜:汗・・・。

inserted by FC2 system