中華バギーとの付き合い方

3-06.ステッカーの貼り付け

このHPの記載内容について実践される場合、全て自己責任でお願いします。愚生およびルナは、一切その責任を負いません。


中華製、新品で810円のヘルメットに、「Arai」と「モンエナ」のステッカーを貼り付けました。

方法さえチャンとしてれば、何てことは無い作業ですが、曲面に平面のステッカーを貼るには、ちょっとしたコツが必要です。

そのコツとは、
@自動車のウインドウガラスにフイルムを貼るときに使う「接着スプレー」を接着面にたっぷり吹き付ける。
A鬼より、鬼より怖い鬼嫁のヘア・ドライヤーを借りて、ステッカーを熱しながら貼り付ける。
B気泡をステッカー中心から外側に押し出すように、ステッカーのシワを伸ばしながら貼り付ける。
以上です。

接着スプレーの代わりに、200ccぐらいの水に台所用洗剤を3〜4滴垂らして使う手もあります。その際、入れ過ぎに注意。洗剤の水溶液が入った容器をバシャバシャ振って、泡立つようでは入れすぎです。

洗剤を入れる理由は、水の表面張力を下げる事です。
水溶液をガラス窓などにスプレーして、水滴(水玉)ができず、ワックスの完全に切れた自動車のボンネットのように、ベラーッと広がればOKです。

以上、分かっている人にはすごく退屈な動画で紹介しています。
上の写真をクリックすると、ユーチューブに飛びます。

inserted by FC2 system