中華バギーとの付き合い方

【6-23.カーナビの取り付け】

このHPの記載内容について実践される場合、全て自己責任でお願いします。愚生およびルナは、一切その責任を負いません。
数年前から使っていた、ポータブルカーナビ。
最近は、タブレットのカーナビの方が性能がいいので、こいつはバギー専用とします。
ってか、カーナビが必要となるような長距離移動は、別の意味で不安があるのですが・・・。
まあ、車体も、今度の春までには、キチンと整備します。
で、このカーナビも「無用の長物」となることは無いはずです。(たぶん・・・)
百均で買ってきたシガーライタータイプの電圧変換器。12Vを5Vに変換してくれます。
ばらして、この中に入力用のコードを接続します。
百均だから、心置きなくバラせます。(*´∀`*)

出来上がりは、こんな感じ。
写真には写っていませんが、出力用のUSBコードも、当然、百均です。<(`^´)>

んで、こんな感じ。
カーナビ単体だと、3時間ぐらいで内蔵バッテリーが完全放電するため、バギーのバッテリーから常時充電させようということです。

今は冬眠中ですので、ツーリングにも行きませんが、春になったら大活躍します。(たぶん・・・)
今度の春は、200km超のツーリング、決行です!(`・ω・´)

inserted by FC2 system