98.仕 様 |
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項 目 | 仕 様 | 備 考 | ||||||||||||||||||||||||||||||
乾燥時車両重量 | 約75Kg | 販売店(グリドラさん)のデータを借用しております。 | ||||||||||||||||||||||||||||||
車両長さ | 141cm | 販売店(グリドラさん)のデータを借用しております。 | ||||||||||||||||||||||||||||||
車両幅 | 88cm | 販売店(グリドラさん)のデータを借用しております。 | ||||||||||||||||||||||||||||||
車両高さ | 105cm(シート高さ:68cm) | 販売店(グリドラさん)のデータを借用しております。 | ||||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ・ホイールサイズ | 16×8-7 PCD110 | タイヤ直径:16インチ タイヤ幅:8インチ ホイール直径:7インチ 取り付けボルトの間隔110mm |
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タンク容量 | 2.7L | 販売店(グリドラさん)のデータを借用しております。 | ||||||||||||||||||||||||||||||
燃費 |
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最高速度:実測値 | 2010年11月30日測定:45km/H | ・測定はカーナビによる。装備メーター誤差:+200% | ||||||||||||||||||||||||||||||
2011年02月20日測定:55km/h(下り直線参考値) | ・測定はカーナビによる。 ・アクセル開度には余裕あり。ただしハンドリングに関する恐怖心から、それ以上の測定を断念。 ・新メーターは40km/h以上に指針が上がらない。なんでだろ? ・下り、追い風、直線での最高速度目標値:80km/h(←そりゃ、無理だろ!) ・先日、ワダチにハンドルを取られ、転びかけました。 死ぬほど怖かったので、今後は最高速度測定の計測はしません。平地で40km/h出ればOKとします。 |
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始動方式 | セルスターター | |||||||||||||||||||||||||||||||
駆動方式 | チェーンドライブ | |||||||||||||||||||||||||||||||
エンジン型式 | 空冷4サイクルOHC横置き型(HONDAもどき) | |||||||||||||||||||||||||||||||
総排気量 | 49cc(HONDAもどき) | |||||||||||||||||||||||||||||||
点火プラグ | A7TC(聞いたことのない品番です。中国の品番だそうです。日本デンソーのHPでは、しっかり互換品が紹介されてありました。:U22FS-U、300円) プラグレンチ:16mm |
間違っても、イリジウム仕様といった、高価なプラグを装備してはいけません。 【A7TCの互換品】 ・日本デンソー:U22FS-U ・NGK:CR7HSA(ただし、HONDA純正50ccエンジンのプラグ熱価に合わせるなら、CR6HSA) |
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バッテリー | ユアサバッテリーのYT4L-BS(もどき)、 12V−3AH |
12V-5AHに取り替え済み。 | ||||||||||||||||||||||||||||||
ブレーキ・バンジョーボルト | サイズ:M10×ねじピッチ:1.25、ガスケット内径:10mm | |||||||||||||||||||||||||||||||
フットペグ・スイングアームとデフの連結などのボルト | 細目ネジ、サイズ:M12×ねじピッチ:1.25 | すいません、ここら辺は仕様と言うより、備忘録です。 | ||||||||||||||||||||||||||||||
駆動チェーン | サイズ:428 | |||||||||||||||||||||||||||||||
フロント・スプロケット | 元のルナ:12T 下り、追い風、直線、最速をたたき出すためのスプロケット:14T、15T、16T。順次試験予定。 |
取り付けボルト間隔:約30mm 凹間長さ:約17mm 凸間長さ:約14mm |
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エンジンオイル | 10W-40 0.63kg(比重を0.87とすると0.72リッター) 今は、HONDA ウルトラ S9 10W-40。近所のホームセンターで1,370円です。 |
納車時に既に入っているオイルを排出して、その重量を体重計で量ると、0.63kgでした。(元々のエンジン、新エンジンもほとんど同じでした) これで、オイルゲージの8割くらいの量になります。 今回も同量を使います。容量(リッター)ではなく重量(グラム)で管理するのは、計量マスなど油で汚れるツールをなるべく少なくしたいから。最後はエンジンに付属しているゲージで確認します。 なお以前は、自動車のオイルを使っていましたが、自動車用のエンジンオイルには減摩剤が入っていて、バイクに使うと、湿式クラッチの滑りを引き起こす恐れがあるとのこと。。。 ん〜。今まで知らずに40年間使っていましたが、問題が起きたことはありませんでした。まあ、中華ですから、今後は用心してバイク用のエンジンオイルを使います。 |
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マフラー | ・元のルナ:パイプ外径:25mm ・重低音、アルミ製騒音マフラー:スリップオン、直管、パイプ外径:28mm |
チ○コの亀頭が、ルナの腰に乗っかったみたいで、すごいクール! |
変身の様子